生鮮品が激安!広島の激安スーパー、ノムラストアーで魚と肉を買ってみた|イクメンライフハッカー

生鮮品が激安!広島の激安スーパー、ノムラストアーで魚と肉を買ってみた

「どこよりもよい品を安く売り安心してご満足頂く」がモットーの激安スーパー、ノムラストアーで魚と肉を買ってみました。




広島の激安スーパー、エブリイと比較すると、鮮魚の品ぞろえ、鮮度、価格は同じくらいに感じましたが、肉は品ぞろえの面でノムラストアーの圧勝。

広告の品に絞ってお買い物をすれば、生鮮食品が激安で購入出来るのがノムラストアーの魅力です。

広告の品は午前中がおすすめ


どこの激安スーパーも同じことが言えますが、広告の品は午前中に売り切れてしまうので早めに買物に行くのがおすすめです。この日は子供たちが大好きな生サーモンを始め、定番のお刺身材料が激安価格で購入できました。



株式会社ノムラストアー


設立 1983(昭和58)年1月
従業員 200名(※2010年現在)
資本金 2,000万円
売上高 38億円(※2008年8月実績)

事業内容 スーパーマーケット「ノムラストアー」の運営(※2008年現在3店舗)
・本社 広島県広島市安佐北区可部東2丁目6-14
・馬木店 広島県広島市東区馬木5丁目1417-1
・熊野店 広島県安芸郡熊野町萩原8丁目10-23

stnomura.jpより引用

2010年の内容なので少し古いですが、200名の社員数で売上高38億円、1店舗あたり約12億円の売り上げは地方のスーパーとしてはなかなかの規模です。

月に1億円、日に300万円売り上げる店舗は活気にあふれていました。


お盆期間中の生鮮食品


お買い物に行ったのはお盆期間中の8月14日。さりげなくお盆価格を上乗せしてくるお店もありますが、良心的な激安スーパー、ノムラストアーはいつも通りの激安価格です。


肉のレベルは結構高い


肉が安いと評判のノムラストアーですが、噂通り品ぞろえが豊富で激安の肉から和牛まで幅広く並んでいました。

ステーキ肉からローストビーフ用のブロック肉、焼き肉用の肉は牛タン、ホルモン、はらみなどが少量パックで購入できます。


A5ランク和牛専門店の肉と比較する


比較するのは筋違いですが肉の味を相対的に評価するため、近所のA5ランク和牛専門店で時々購入しているのと同じ部位の「ももブロック」を購入しました。

A5ランク和牛専門店の和牛もも肉700円/gに比べ、ノムラストアーの500円/gの和牛もも肉。正直な感想は価格以上の差がありA5ランク和牛専門店の圧勝。

ノムラストアーのもも肉も500円/g以上の価値があるように感じましたが、旨みと甘みの部分で比較する対象を間違えました。


激安の牛タンがおすすめ


逆に専門店で(どうしても購入単位が大きくなるという観点で)購入し難いホルモン、はらみ、タンはお値段以上の美味しさで大満足。特に美味しかったのは4枚270円の牛タンで、また購入したいと思います。



1パック350円のホルモンもこのボリューム。

広島の激安スーパー、ノムラストアーは焼き肉用の肉がおすすめです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします