マッサージチェアから見守る屋内遊び!ピュアハートキッズランド、アルパーク広島店へ|イクメンライフハッカー

マッサージチェアから見守る屋内遊び!ピュアハートキッズランド、アルパーク広島店へ

広島の屋内遊び場で人気があるのはボーネルンドかピュアハートキッズランド。




パセーラにあるボーネルンドは駐車場代や利用料金の面で市内へお出かけした”ついで”に利用する感覚ですが、アルパーク広島のピュアハートキッズランドはボーネルンドよりも広く、アトラクションも豊富です。

ピュアハートキッズランドの遊具、アトラクション、砂場、イベント内容、マッサージチェアなどを写真を中心にレポートしてみました。

アルパーク広島店所在地


広島市西区井口明神1丁目16番地の1 アルパーク広島 西棟(天満屋)4F

ピュアハートキッズランド料金表


イオンモール名取・アルパーク広島店

・ベーシックプラン(時間制) 最初の1時間:500円、以降30分毎:200円 

・フリープラン(時間無制限) 1日どれだけ遊んでも990円

・トワイライト(16時以降) 16時以降どれだけ遊んでも660円

※料金は大人、子供共通

※大人は入れ替わり可能

※初めてご来店される保護者の方は、会員カード(年会費315円)が必要


ピュアハートキッズランドお得な回数券

・ピュアキッズフリー(時間無制限) 10回分:8,900円

・ピュアキッズトワイライト(16時以降 時間無制限) 10回分:5,900円

施設利用の注意事項


・飲食物持ち込み禁止

・子供の年齢制限あり 0歳~12歳まで




受付を済ませると荷物をロッカーへ。

クツ用と荷物用があり、どちらも無料で利用できます。



注意事項はこんな感じです。

ボーネルンドに比べスタッフの数が少ないピュアハートキッズランドは、走り回る子供や親とはぐれてしまう子供が多いように感じました。常に迷子を抱えてお母さんを探すスタッフの姿も。より安全に遊びたいならボーネルンドの方が適しているかも知れません。



ピュアハートキッズランドの遊具


当日は夏休みとはいえ平日の午前中でしたので比較的空いていました。

お昼前から人が増え始め、ふわふわパークの滑り台など、遊具によっては若干危険な混雑状況。

雨の日の休日はそれなりに混雑するようですので注意が必要ですね。


広いので走りたくなる気持ちが分かります。


お家も作れるジャンボブロック。







サイバーホイールは2~3mしか転がせないので、ボーネルンドのサイバーホイール遊びになれた子供たちは数秒で終了。スタッフ数が違うため、止むを得ません。





一つ一つの遊具はボーネルンドのクオリティーと比較になりません。

自分で遊びを考えチャレンジできるボーネルンドに比べ、ピュアハートキッズランドはスペースとバラエティーで勝負。

どちらが楽しいか大人が口を挟むことは控えたいと思いますが、何度行ってもまだ帰りたくないというのはボーネルンドの圧勝です。



トイレや授乳室がきれいなのはうれしい


トイレや授乳室は清掃が行き届いており清潔で安心です。

一日に数回清掃されているのか、常にきれいな状態でした。

ピュアハートキッズランドは施設内にトイレや授乳室、カフェコーナーもそろっているため、子供とゆっくり過ごすことができます。


施設内で利用できるベビーカーの貸し出しも


赤ちゃんや小さな子供が寝てしまっても安心。施設内で利用できるベビーカーの貸し出しがあります。



人気のふわふわパークはけっこう混雑する


タイミングによっては子供だらけになることもありました。

この遊具は急斜面をよじ登って上から滑り降りるタイプ。後ろの子供につぶされないか見ている方がヒヤヒヤします。

飛んだり跳ねたり、滑ったりできる遊具はとても魅力的ですが、危険と隣り合わせであることを忘れない様にしなければなりません。


イベント広場のイベント


シャボン玉が吹き出してくるとピュアキッズのお姉さんとの楽しいイベントが始まります。

一日に4~6回、イベント内容は日替わりでリズム体操や絵本の読み聞かせ、お菓子が貰えるビンゴゲームなどのようです。無料で参加できるのは嬉しいですね。



参加型のイベントは子供たちに大人気。


ボーネルンドには無い魅力、砂場遊び


屋内で安全に砂場遊びができるのは大変魅力。雨続きで久しく砂場遊びをしていなかった子供たちは、砂だらけになって遊んでいました。






砂場の出入り口には砂を落とすためのブラシが用意されています。


ピュアハートキッズランドのランチメニュー


同じフロアにサイゼリアがありますが、料金はピュアハートキッズランドのキッズカフェの方がリーズナブル。


大人気のマッサージチェア


リクライニングやフットマッサージもついた本格派のマッサージ機は大人気。

マッサージをしながら子供たちが遊んでいる様子を見守ることができます。



当日は平日の午前中だったため、貸切状態でした。


マッサージチェアに座って子供を見守ることもできますが、子守中のデイトレードは禁止されています。

マッサージチェアがあるのもボーネルンドには無い魅力ですが、子供と一緒に遊びたいパパ・ママにとって、マッサージチェアはメリットにならないかも知れません。


当日は10時から昼食を挟んで15時前まで、子供たちが満足するまでゆっくりと遊ぶことができました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします