炭酸(ペプシ)でも美味しくできる!?話題のチルファクターを使ってフローズンドリンクを作ってみた|イクメンライフハッカー

炭酸(ペプシ)でも美味しくできる!?話題のチルファクターを使ってフローズンドリンクを作ってみた

果汁100%のリンゴジュースでそこそこ美味しいフローズンドリンクが作れることが分かったチルファクター。今回は夏に向けてお腹がポッコリすること間違いなし、不健康ドリンクの定番であるペプシコーラを使ってフローズンドリンクを作ってみました。




果して、炭酸ジュースでもフローズンドリンクはできるのでしょうか・・・

と、続きを読ませようともったいぶるのは嫌いなので結論から申し上げます。

そこそこ美味しいフローズンドリンクができました。。



以下、炭酸ジュース(ペプシコーラ)とチルファクターでフローズンドリンクを作った感想まとめです。

・炭酸ジュースでも問題なくできる

・炭酸無しに比べ若干モム回数は多め

・フローズンの氷は雑な感じ

・フローズンだからといって素材以上の味にはならず

・ペプシのふたはマメに締めろ

・フローズンにすると炭酸が少し抜ける。解けてしまうと砂糖水状態



結論は申し上げましたが、炭酸ジュースでフローズンドリンクを作ったらこんな感じです。


なるべく泡を立てないように入れた方がおいしくでき上がる(ハズ)ですが、チルファクターが冷えているため、どうやっても泡立ちます。どなたか良い方法がありましたら教えて下さい。


30秒ほどモミモミするとこんな感じです。

リンゴジュースの時よりも固まり難いことが分かりました。


多少固まったと同時に泡が落ちついてきたのでペプシを追加しました。

やっぱり泡だらけになります。

嫌いな人のビールグラスはキンキンに冷やしてあげるとさりげなく嫌がらせができそうですね。


どうでもいいですが、炭酸ジュースのふたを開けっぱなしにする人が許せません。

どんなに小さい男と言われても、炭酸ジュースのふたは即シメます。


モミ始めて1分経過。


2分経過。


3分経過。


炭酸ジュース(ペプシ)のフローズンドリンクができ上がりました。

ドリンクというよりクラッシュアイスという感じですが、リンゴジュースと違い口の中でシュワッとする感じがおいしかったです。


最後になりましたが、炭酸が抜けたフローズンドリンクより、冷蔵庫で冷やしたボトルをそのまま飲む方が断然おいしいかったです。次回はビールで挑戦してみますね。



※今回ご紹介させて頂いたチルファクターは楽天市場から購入可能です


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします