1時間40分遊んで3,400円!屋内遊びの定番ボーネルンド(キドキド)はちょっと高い【雨の日のお出かけ】|イクメンライフハッカー

1時間40分遊んで3,400円!屋内遊びの定番ボーネルンド(キドキド)はちょっと高い【雨の日のお出かけ】

「明日は釣り堀へ行こう!」

「イヤだ!」

釣り堀の誘いを断る子供たちが遊びに行きたいと提案してきたのは、遊びの世界、ボーネルンド(キドキド)

雨の日の定番のお出かけスポットでもあるボーネルンド(キドキド)は、4人家族が1時間40分遊んで3,400円でした。






雨の日に子供とお出かけ、どこへ行きますか?


雨の日のお出かけと言えば、映画館、図書館、交通科学館、ショッピングモール。

幼児期の場合、兄妹で一緒に映画を見るのは難しく、休日に「よ~し、今日は図書館へ行くぞ!」というのも微妙。交通科学館は既に飽き飽き、ショッピングモールは余計なお金が掛かりそう。

結局のところどこへも行かず、お家で一緒にブロックやプラレールで遊ぶ方が有意義に過ごせるかも知れません。



広島パセーラのボーネルンド(キドキド)は駐車場が3時間無料


広島パセーラにあるボーネルンド(キドキド)は、ボーネルンド(キドキド)を利用すると基町クレドの駐車場が3時間無料になるので長居をしなければ実質無料。3時間あれば、ボーネルンドで遊んだ後に隣接する広島そごうでお買い物をすることも可能です。



思いっきり遊ぶなら土曜日の開店直後


日曜日よりは土曜日の方が空いており、午後よりも午前中の方が空いているボーネルンド。

エアトラックを思い切り駆け抜けるなら、貸切状態で遊べる開店直後がおすすめです。



せっかくボーネルンド(キドキド)へ行ったのに


電車のおもちゃやキッチンセットでのおままごとなど、お家にもあるおもちゃで遊ばれると若干損をしたような気分になる自分に自己嫌悪。

何で遊ぶかは子供が決めることです。損得勘定で遊び方を選ぶなんて最低ですね。



楽しく(比較的)安全に体を動かして遊べるボーネルンド(キドキド)

子供たちに気さくに話しかけてくれるスタッフが居ても、自分の子供は自分で監督する必要があります。



小学生以上の子供に人気のツリーハウス。

単純な遊びよりも、自分自身で目標を定めチャレンジして行くのが楽しい様子。



ボーネルンド(キドキド)で楽しく遊べる時間はどのくらい?


運動量の多いボーネルンド(キドキド)は1時間30分も遊べばけっこう疲れます。

そろそろお終いにしようかな、というタイミングで「最後に3回遊んだら帰ろうね」と伝えることで、子供たちに心の準備と選択肢を与えることができました。



いつ行っても清潔感のあるボーネルンド(キドキド)

類似の屋内遊技場に比べても、清潔感や遊具のキレイさは群を抜いています。



見つかったらお終い


ボーネルンド(キドキド)で遊んで困ることは、子供たちの人気が高いこと。

遊ぶ予定が無くても、ボーネルンド(キドキド)の看板を見ると”行きたい!行きたい!”病に悩まされることになります。



夫婦2人に子供2人の4人家族が1時間40分遊んで3,400円。

ちょっと高い屋内遊技場は、子供たちの笑い声があふれていました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします