バースデーパスポートの特典「バースデーメダルを首にかけてパークを歩けば主役気分が満喫できる」は想像以上にすごかった!【ディズニー】|イクメンライフハッカー

バースデーパスポートの特典「バースデーメダルを首にかけてパークを歩けば主役気分が満喫できる」は想像以上にすごかった!【ディズニー】

通常パスポート価格の3割増しのエクストラでディズニーランドが3倍楽しくなると言われているバースデーパスポート。

東京ディズニーリゾートのバースデーパスポート公式Webサイトには「バースデーメダルを首にかけてパークを歩けば主役気分が満喫できる」と紹介されています。

実際にバースデーパスポートを利用して誕生日をディズニーランドで過ごしてみると、バースデーメダルは想像以上の力を持っていることが分かりました。






バースデーパスポート限定のオリジナルグッズ


よく知られているバースデーパスポートの特典として、指定のショップでバースデーパスポートを提示すると3つのオリジナルグッズが受け取れます。

・バースデーパスポートの特典1、バースデーメダル

パーティーハットをかぶったミッキーがデザインされた「バースデーメダル」

・バースデーパスポートの特典2、バースデーカード

ディズニーの仲間たちがお祝いしているイラストの記念写真やメッセージを飾ることが出来るバースデーパスポート限定のカード。

・バースデーパスポートの特典3、バースデーぬいぐるみ

パーティーハットをかぶったミッキーがバースデーケーキを持ってお祝いしているバースデーパスポート限定のぬいぐるみ(非売品)

ストラップが付いているので受け取ったその日からカバンへ付けることができます。



バースデーパスポートを持ってパークへ入園したら


バースデーパスポートを持ってパークへ入園したら、最初に3つのオリジナルグッズを受け取りに行きましょう。バースデーパスポート限定グッズを受け取れるのは下記のショップです。

・東京ディズニーランド ギャグファクトリー

・東京ディズニーランド キングダム・トレジャー

・東京ディズニーシー イル・ポスティーノ・ステーショナリー

・東京ディズニーシー ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

ディズニーシー、ヴィラ・ドナルド・ホームショップでキャストからハッピーバースデーの歌とオリジナルグッズを頂いて喜ぶ長男。

バースデーメダルは幼児に適したデザインです。メダルはぶつけても傷が付かないようゴム製のケースに入っており、ネックストラップも太めで首に負担が掛かりません。



バースデーメダルの力は想像以上


”バースデーメダルを首にかけてパークを歩けば主役気分が満喫できる”は本当でした。

この日4歳の誕生日を迎えた長男、キャストから贈られる「お誕生日おめでとう!」の祝福に、ヴィラ・ドナルド・ホームショップを出てタートルトークにたどり着く頃には、すっかりディズニーランドの主役気分です。



キャストとの触れ合いは普段の3倍以上


幼児には常に膝を折って接してくれるディズニーランドのキャスト。

バースデーメダルを首にかけていると、「お誕生日おめでとう!」を合図に普段よりも濃厚なキャストとの触れ合いが始まります。

「きょう、おたんじょうび!」

バースデーメダルを掛けて2時間後、ディズニーランドの主役は自分からお誕生日をアピールするようになりました。



ディズニーランドでもらったおめでとうの数


ディズニーランドでキャストからの貰った「おめでとう」の数は数えきれません。

FPエントランスでチケット確認を行うキャスト、スタンバイレーンで誘導しているキャスト、レストランで料理を運んでくれたキャスト、ポップコーンをバケツに入れてくれたキャスト、グリーティングのキャラクター、ディズニーランドホテルのスタッフ、通りかかりのおばちゃん。

こんなにたくさんの知らない人にお誕生日を祝って貰えるのはバースデーメダルを掛けて歩くディズニーランドくらいでしょう。



バースデーメダルをデコる


そのままでも十分目立つバースデーメダルですが、バースデーメダルをさらに目立つようにするため、東京ディズニーシー、アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」へ向かいます。



1回500円で参加できるアブーズ・バザールのワゴンゲーム。

結果では無く過程に意義があるボールゲーム、残念賞として貰えるピンバッチでバースデーメダルをデコりました。



思わぬ落とし穴が


ディズニーランドの主役気分が満喫できるバースデーメダル。

ディズニーランドのキャスト全員からお祝いしてもらえると言っても過言ではないバースデーメダルには思わぬ落とし穴がありました。



「きのう、おたんじょうび!」

おめでとう!のハイタッチ。

キャストからの祝福にすっかり味をしめたディズニーランドの小さな主役は、誕生日翌日もバースデーメダルを外さなかったのです。

ディズニーランドの主役からバースデーメダルの魔法を解くのはむずかしいかも知れません。



お誕生日プレゼントは控えめに


4歳の誕生日のお祝いとして初めて宿泊したディズニーランドホテルとバースデーパスポートで楽しむディズニーランド。

ディズニーランドの思い出がかすんでしまわないよう、モンスターズインクのマイクとサリーが大好きな長男へのお誕生日プレゼントは、普段使える小物にしました。



バースデーパスポートで楽しむディズニーランド


バースデーパスポートの利用に年齢制限はありません。

バースデーメダルを首からかければ、大人から子供まで誰もがディズニーランドの主役気分を満喫できます。

ディズニーランドの思い出をよりいっそう深めることが出来るバースデーメダル。

家族の思い出作りに、お誕生日のディズニーランドはいかがでしょうか。



※バースデーパスポートが購入出来るのは事前販売のみです。パーク窓口での販売はありません

※販売枚数に限りがありますのでお早めにお求めください


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします