どこが見どころ?激混みワンス・アポン・ア・タイム抽選、攻略法まとめ|イクメンライフハッカー

どこが見どころ?激混みワンス・アポン・ア・タイム抽選、攻略法まとめ

東京ディズニーランドで5月29日より開演されたワンス・アポン・ア・タイム。

開演2日目の5月30日に長男4歳の誕生日プレゼントとしてディズニーランド家族旅行へ行った際、ワンス・アポン・ア・タイム2回目公演の抽選で運良く中央前列の座席に当選することが出来ましたのでワンス・アポン・ア・タイムの抽選で当選するコツ、見る場所、注意事項、混雑状況などをまとめてみました。




※ワンス・アポン・ア・タイムの攻略法はコレだ!というほど大した内容ではありません


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選はお昼に向かえ


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選場所はトゥモローランド。

2児のパパが見事当選したワンス・アポン・ア・タイム抽選機がこれです。何故か壁側の抽選機が混雑していましたが、子連れで時間が無い2児のパパはキャストの指示に従い人が並んでいない中ほどのワンス・アポン・ア・タイム抽選機をチョイス。

当選した時間帯はお昼過ぎ、抽選場所の待ち時間は平日の金曜日であったこともあり、5分待ちという状況でした。


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は無心でポチるべし


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選。

パスポートをかざし、開演時間、人数を確認してスタートボタンをポチります。家族からのプレッシャーを背負いつつ、「どうせあたらんわ」と無心でボタンを押しました。


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選、プレッシャーとは裏腹にとても地味な作業です。

スタートボタンをポン!


ワンス・アポン・ア・タイムに当選したら


うぉぉぉぉぉお!!!

一瞬目を疑いました。

絶対当たらんと適当にポチった画面、後でハズレ日記でも書こうと思ったら、おめでとうございます!の文字列が並んでいるではありませんか。

画面を見直し、タートルトークのカメ流挨拶である「うおおおおー!」で喜びを爆発しようかと思いましたが、もともと小学校を終えて後から合流する6歳の長女のために見せてあげたいと考えていたワンス・アポン・ア・タイム。嬉しさよりも、ホッとしたという心境から、心の中で感動しながら、小さな声でやった~と喜びました。


ワンス・アポン・ア・タイム、当選チケットです。ラッキーなことに中央前例の席でした。


ワールドバザールからパレードルート方面は激込


1回目のワンス・アポン・ア・タイムはエレクトリカルパレードを見てそのままスタンバイ体制に入れるようシンデレラ城正面のパレードルートから見ることにしました。シンデレラ城から少しでも斜めの角度になると木や建物が邪魔になるのでなかなか良い場所が無いというのが正直な感想です。

アフター6の時間から怒涛の勢いで人が増え始めました。エレクトリカルパレード開始15分前、シンデレラ城方面からワールドバザールを見ると人、人、人。前に進むのも難しい状況です。


パレードルートから見たワンス・アポン・ア・タイム


ワンス・アポン・ア・タイム、シンデレラ城正面、パレードルートから見るとこんな感じです。

ワンス・アポン・ア・タイムをパレードルート付近から見る場合の注意事項として、高低差がないので下側が綺麗に見えない場合があります。

待っている間は見えるかな、、と思っても、ワンス・アポン・ア・タイムが始まると背伸びや塀に足を乗せる人、キノコのようにニョキニョキ生えてくる頭の上のスマフォ、まさかの子ども肩車で、スタンバイ中の視線プラス10センチは見えないと考えた方が無難でしょう。


ワールドバザールから見たワンス・アポン・ア・タイム


ほぼ同じアングルで、ワールドバザール前からワンス・アポン・ア・タイムを見てみました。

この距離だとシンデレラやプーさんの顔は見えないので、雰囲気だけしかわかりません。


フィナーレはこんな感じです。高低差があるため、パレードルート付近で見る場合と比べてワンス・アポン・ア・タイムの全体像が見えますが迫力は少なめです。


ワンス・アポン・ア・タイム終了


2回目のワンス・アポン・ア・タイム終了後の人波。スマフォを反対側に向けると凄まじい光景でした。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします