しまなみ海道を通って愛媛道後温泉へ行くなら絶対にチェックしたいS級グルメまとめ|イクメンライフハッカー

しまなみ海道を通って愛媛道後温泉へ行くなら絶対にチェックしたいS級グルメまとめ

最初は高速道路の小谷SAから。

フジテレビ「笑っていいとも!」の凄腕グルメライター推薦!絶品「からあげ」No1決定戦優勝の唐揚げ屋さん、天下鳥ますの唐揚げ。





夕食を食べた直後だというのに香りに誘われ唐揚げに並ぶ2児のママと長女。


肝心の唐揚げの味は2人が全部食べてしまったので評価できず。


しまなみ海道に浮かぶ小島、大三島の道の駅で購入したかんきつ類。安くて美味しいのでおすすめです。


同じく大三島の道の駅、多々羅しまなみ公園で実演販売されていたサメの干物。

これは激ウマでしたが、3歳の長男がサメ口に指を突っ込み、まさかの死んだサメに噛まれて流血事件発生。現場は一時騒然としました。


またまた大三島より、大山祇神社の裏で無人販売されていた激安かんきつ類。家庭で食べるには十分の品質でもっと買っておけば良かったと後悔しました。


愛媛県松山市北条地区にある道の駅、風和里で買った不知火(デコポン)

これだけ入って600円です。


見た目はブサイクでも、超美味しいみかんでした。


しまなみ海道、来島海峡SAで食べたじゃこ天。


何かと出費のかさむGW、トイレ休憩の後、無駄使いは控えようとじゃこ天だけを購入して車に戻った2児のパパ。


遅れて車に戻ってきた2児のママの手には美味しそうな唐揚げが。


今回は一つ貰うことが出来ました。とても美味しかったです。


しまなみ海道に浮かぶ小島、大三島の人気観光スポット、伯方の塩大三島工場で食べた塩ソフトクリーム。


子供たちがお腹をこわさないよう、2人で1本だけ購入した塩ソフトクリーム。

途中でお約束の兄妹ケンカが始まり酷い目に・・・


伯方の塩大三島工場で食べた試食用の伯方の塩。

味はもちろん、食べ慣れた伯方の塩の味。最高です。


愛媛県道後温泉近くの大黒屋で食べた特上大黒うどんとミニ天丼のセット。

いつも通り、腰があるうどんで美味しかったです。


ちょっとしたスキマ時間で立ち寄った高島屋で、子供たちに買ったケーキ。

長女が分けてくれなかったので味は不明。


愛媛県立とべ動物園で食べたホットケーキセット。

ホットケーキは若干硬めでした・・・


どこかのSAで購入したタコ飯。

タコ好きなのでタコなら何でも美味しいです。


道後温泉椿の湯で子供たちと一緒に飲んだジョア。

温泉上りのジョアは最高です。


どこかのSAで購入したはっさく大福。


甘いのと酸っぱいのが入り混じった微妙な味は、もう結構でございます。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします