ダッフィーバス体験会で大注目!ディズニーランド30周年のダッフィー衣装はこれだ!|イクメンライフハッカー

ダッフィーバス体験会で大注目!ディズニーランド30周年のダッフィー衣装はこれだ!

ディズニーランドで30周年のダッフィーとダッフィーの服を買ってきた。




ダッフィー&シェリーメイの歓迎


ディズニーシーでダッフィー、シェリーメイのグッズを販売してるお店は3店舗。一番大きいのはニューヨークの街の一区画を占領する大きな建物、世界で一番リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店のマクダックス・デパートメントストア。2番目はディズニーシー入口近くのガッレリーア・ディズニー。一番小さいのがこちらのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアだ。

11月11日のお店はクリスマス衣装のダッフィー&シェリーメイが歓迎してくれた。かわいらしいダッフィー&シェリーメイの前で写真を撮るゲストが多数。2児のパパもカメラ女子にまぎれて記念撮影。

なお、2013年クリスマスのディズニーシーはお客さんが多くて激込、お土産ラッシュ時である夕方(17時前後)にマクダックス・デパートメントストアへ行くとまともに歩けないほどであった。ゆっくり商品を見たいならこじんまりとしたお店であるアーント・ペグズ・ヴィレッジストアを訪れるのがおすすめ。



顔が違う


ディズニーシーで買ったダッフィー3兄弟。ダッフィー&シェリーメイは一体毎に顔が結構違うので好みのダッフィーを選ぼう。左はスリムなお顔のダッフィー、真ん中は整った顔のダッフィー、右はややぽっちゃりのダッフィー。ダッフィーの顔の違いは小さくない。

ダッフィー&シェリーメイの価格は写真のSサイズで3,800円なり。



ダッフィーより高い服


今回購入したダッフィー&シェリーメイ用の服、その1。価格はダッフィーの倍以上もする8,900円。

せっかくのディズニーランド、子供に好きなダッフィーの服を選ばせてあげたら、一番高いこの服が欲しいとリクエスト。8,900円はかなり痛いが、夢の国で「高いからダメ!」は可哀そうだったので今回は買ってあげた。

30周年のディズニーランド家族旅行のお土産に、大切にして貰いたい。


細部まで


ディズニーランドから帰った後、さっそく子供たちと服を着させてみた。高いだけあって細部まで作り込まれている。



後ろはこんな感じ。


セットで12,700円


コスチューム着用例。ダッフィーとセットで3,800円+8,900円で12,700円。5歳の子供のおもちゃにしては高すぎる金額だけど、ディズニーランド滞在中は(めったに行かれないこともあり)まぁいいか、という気持ちになってしまう。


お店でタグを見た時は「ゲッ!」っとなってしまった。


胸の刺しゅうも可愛らしい。


クマ狩り


ダッフィー&シェリーメイの服はネットでもたくさん販売されているけれど、偽物やクマ狩り転売業者が多く、ディズニーシーのお土産ショップで買うより割高であることが多い。



洗ってはいけない?


”洗濯はしないでください”

5歳と3歳の子供のおもちゃなので直ぐに汚れてしまいそうだが、洗ってはいけないらしい。


その他の服


せっかくなので30周年限定のコスチュームも買ってみた。価格はたしか3,900円


中身はこんな感じ。靴もしっかりした作りでジャストフィット。


どこかミッキーっぽいデザインのコスチューム。


ケープタイプのコスチューム


こちらのコスチュームは2,900円


色違いも。セットで揃えるのがおすすめ。


さっそく


さっそく子供たちと一緒にダッフィーとシェリーメイに着せてみたらこんな感じ。8,900円のコスチュームは買うべきか悩んだが、結果としては子供たちの嬉しそうな顔が見れたので買っておいてよかった。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします