iPhone用のネックストラップを買ってみた【iPhone】|イクメンライフハッカー

iPhone用のネックストラップを買ってみた【iPhone】

魚釣りや潮干狩りなど、手が汚れている時にiPhoneをポケットから出すのは中々大変。子供たちの写真をもっと効率的に撮れるようiPhone用のネックストラップを買ってみた。





iPhone用のストラップホルダーを買ってみた【iPhone】>ネックストラップ

購入したのは(若干ダサい)普通のネックストラップとiPhoneにストラップを付けるための金属製ストラップホルダー。iPhoneはストラップを通す穴がないのでiPhone下部、ライトニングコネクタの接続部分に純正のネジと交換する形で金属用ストラップホルダーを取り付ける。


iPhone用のストラップホルダーを買ってみた【iPhone】>激安ストラップホルダー

これがiPhoneに装着する金属製のストラップホルダー。Amazonにて300円前後で購入。特殊なネジなのでドライバーが付属していないと取り付け出来ない。


iPhone用のストラップホルダーを買ってみた【iPhone】>取り付けた状態

金属製のストラップホルダーを付けた状態。若干、というかかなりダサいのでネックストラップを利用する時は魚釣りや潮干狩りなど、手が使い難い状態の時だけにしようと思う。


iPhoneからの突起は1.5mmくらい。iPhoneのケースによってはストラップホルダーをつけた状態でも被せれるかも知れない。とりあえずネックストラップが付けれる状態になったので使ってみた感想は魚釣りか潮干狩りに行った後にレポート予定。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします