幼児はやっぱりアクアトピア!ディズニーランドクリスマスの家族旅行、最終日|イクメンライフハッカー

幼児はやっぱりアクアトピア!ディズニーランドクリスマスの家族旅行、最終日

ディズニーランド、クリスマスシーズンの家族旅行、最終日はディズニーシーへ。

夢がかなう場所、ディズニーリゾート。子供たちの夢はもうすぐ覚めるかも。




東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの感想


ディズニーランドへの旅行中、今回宿泊した東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの中庭。パンフレットでは感じよさそうに見えていたけど、実際に宿泊した感想は普通のホテル。施設的には昨年宿泊したパートナーホテルである三井ガーデンホテルプラナ東京ベイと大差なし。

お部屋はデラックスルームの宿泊であったが三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの方が広かったかもしれない。楽しみにしていた朝食バイキングもほとんど同じ。東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートからディズニーリゾートまではディズニーリゾートクルーザーとディズニーリゾートラインを乗り継ぐ必要があるので移動も三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの方が楽かも。

オフィシャルホテルとパートナーホテルは特典を含め大差ないことが分かったので次回はディズニーランドホテルに泊まってみたい。


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの長すぎる廊下


大型ホテルだけあってお部屋まで歩くだけでも疲れる。


ディズニーリゾートクルーザーの座席


移動の手間はかかるが、子供たちはディズニーリゾートクルーザーに乗れるのが嬉しそう。この4日間は中央の座席が指定席だった。


寒気の影響で真冬並みの冷え込みだったが、最終日も天候に恵まれ良かった。


貸切のアクアトピア


最終日のディズニーシー、この日も子供たち中心のアトラクション体験。トイストーリーマニアのファストパスをゲットした後は3歳の長男が大好きなアクアトピアを目指す。


水曜日、午前9時前後のアクアトピア、貸切状態だったので子供たちは連続で7回も乗っていた。3歳の長男、お姉ちゃんと一緒に乗ると楽しさが倍増する様子。兄妹がいて良かった。


おひとり様のディズニーランド


燃え上がる炎、立ち込める蒸気。古代神をまつった遺跡の発掘現場でママの帰りを待つ子供たち。絶叫系が大好きなママ、おひとり様でレイジングスピリッツを満喫。

感想は「スピードも出ないし大したことなかった」だって。途中トロッコが一回転する場所もあるレイジングスピリッツ、2児のパパが乗ったら失神間違いなし。


ママが絶叫系のアトラクションへ消えていったので2児のパパは子供たちと幼児向けアトラクションへ。ジャスミンのフライングカーペットから、


偶然遭遇したジーニーと記念撮影したり、



キャラバンカルーセルでクルクル回ったり。



もちろん、ジーニーに乗って、



またまたアブーズ・バザールでボール投げゲーム。


中々難易度が高いアブーズ・バザールのゲーム、結果はもちろん残念賞。

「ピンバッチが欲しかったからわざと外したのよ」だって。


ピンバッチは大切


残念賞でゲットしたピンバッチはもちろんジーニー。一昨日ゲットしたピンバッチは3歳の長男がディズニーシーで付けたら数時間で無くなってしまったので、今回はこのままお持ち帰り。


キャストと触れ合う


お腹が空いたのでカスバ・フードコートでオヤツでも食べることにした。

「ダッフィーいいね~」と話しかけてくれたキャストに微笑む長女。


ちょっと遅めの10時のオヤツはプリンとケーキ。


マーメイドラグーンへ


ママと合流し、マーメイドラグーンへ。スピードが出たり、高い所へ上るアトラクションが苦手な2児のパパはディズニーシーの子守に最適化されている。移動中は抱っこか肩車で子供のおもちゃにもなる便利な道具?


幼児向けのアトラクションでもスカットルのスクーターはちょっとコワい。


ミシカの場所取りへ


ママとバトンタッチして、レジェンド・オブ・ミシカの場所取りへ向かう2児のパパ。30周年、クリスマスのディズニーランドは平日でもかなりの混雑だ。


ミシカの場所取りの為、お昼ご飯はホットドックで済ませた。


レジェンド・オブ・ミシカを見て、


またまたマクダックス・デパートメントでお土産のお買い物。


頭が重い


ディズニーリゾート3泊4日の旅行中、人が多かったので3歳の長男は可能な限り抱っこか肩車。

よくしゃべる長男、どんな顔をしているのかiPhoneを空に向けて映したらお口がドナルドだった。


ディズニーランド家族旅行


楽しかったディズニーランド家族旅行もそろそろ終わり。初日のホテルでは「帰りたい~」といっていた3歳の長男、そろそろ帰るよというと、「まだ帰りたくない~」今年も楽しんでくれたようだ。

長女のポップコーンバケツへ今回7回目のお代りをしてディズニーシーを後にした。


またまたお土産


東京駅で新幹線で待つ間、子供2人を連れてお弁当とオツマミを買い行ったママ。待合席で座っていたら、またまたお土産を買って帰ってきた・・・


新幹線の中では行きと同じようにみかんのアイス。

2013年、ディズニーランド家族旅行、これでお終い。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします