回転寿司で男気調査!?すし遊館の一皿472円のマグロを食す|イクメンライフハッカー

回転寿司で男気調査!?すし遊館の一皿472円のマグロを食す


お昼ご飯に回転寿司へ行ってきた。今日のお寿司屋さんはいつもの100円寿司(かっぱ寿司)ではなく、1皿126円~630円まで幅広い値段のお寿司が流れるすし遊館。



子供たちは回転寿司と言えばかっぱ寿司かスシローなのでいつもと違うお店に?とした表情。そういえばすし辰へ連れて行って貰った時も同じ顔だった。


広島のイクメン、2児のパパ。男気を見せるため一皿472円のマグロにチャレンジ。う~ん、美味い!


5歳の長女は最近ジャンクフードに走っている。2歳からお刺身を食べ始め、魚が大好きだった5歳の長女。最近は志向が変わってきたのか、イカのお刺身か、活きたカワハギのお刺身しか食べない。今日もイクラを食べた後はタコ焼き寿司に手を伸ばす・・・


回転寿司のお約束、子供たちが楽しみにしているのはくるくる回るデザート。5歳の長女と3歳の長男が仲良く選んだのチョコバナナパフェ。幸いなことに今日のチョイスは見た目もお値段も可愛いいバナナであった。

遠くから流れてくる二つのチョコバナナパフェに

「とられるな~~~、たべられるな~~~」

と鋭い眼光で呪いをかける二人のオチビ。

途中、オジサンの魔の手が伸びそうになったけど、ギリギリの所ですり抜け二人の元に流れ着いたチョコバナナパフェ。子供たちはデザートが食べられればどこのお寿司屋さんでも関係なしだ。


お寿司を食べた後は近くのデオデオへ掃除機を見に行ってきた。スギ、ヒノキ、ブタクサなどの花粉だけでなく、ハウスダスト、ダニ、ネコ(アレルギー)、など、何でも反応する重度のアレルギー体質である2児のパパ。これが欲しくて仕方ない。

Dysonの新型サイクロンクリーナー、値段はチョコバナナパフェとは違う、10万円弱であった。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします