玄米の精米を初体験!15Kgの米を3歳児に運ばせる酷いイクメン?|イクメンライフハッカー

玄米の精米を初体験!15Kgの米を3歳児に運ばせる酷いイクメン?

広島のイクメン、2児のパパ。頂いた玄米で精米を初体験した。




ダイキの精米機


玄米の精米は近所のダイキにある精米機を利用した。初めての作業にドキドキ。まずは壁に貼ってあるマニュアルを熟読する。


玄米15Kgの精米で200円


さっそく精米開始。

精米するのは玄米15Kgなので100円玉を2枚投入。


健康精米


精米の仕方で味が変わるのは知らなかった。栄養価と食べやすさ、どちらも捨てがたいので精米具合は中間にセット。


玄米の投入


精米する玄米を投入する。子供たちの抱っこで腰がやられているので辛い・・・


ライスシャワー?


スイッチON!

数秒程回転音がした後、勢いよく綺麗に精米された白米が出てきた。写真を上下に繋げるとこんな感じ。


15Kgの米を3歳児に運ばせる酷いイクメン?


精米したお米は食べざかりである3歳の長男に運んで貰った。お手伝いが楽しいお年頃。


と思ったら、頼りになるのはやっぱりお姉ちゃん。精米したお米はさっそく子供たちのお腹に入っていった。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。