家庭菜園のブロッコリーが急成長!モンスターズ・インクのマイクと大葉の収穫も|イクメンライフハッカー

家庭菜園のブロッコリーが急成長!モンスターズ・インクのマイクと大葉の収穫も

2013年10月5日土曜日、天気は雨。

家庭菜園の野菜が順調に育っているか子供たちとお散歩を兼ねて畑の様子を見てきた。



ディズニーストアで買ったマイクのカサ


3歳の長男はモンスターズ・インクのマイクが大好き。ディズニーストアで買ったマイクのカサがお気に入りだ。意気揚々と長靴をはいて畑を目指す。


雨の日のお散歩


雨の日のお散歩は結構楽しい。カタツムリを探したり、カエルを見つけたり、水たまりで遊んだり。

水たまりを駆け抜ける子供たち、とても楽しそう。


畑をチェック


子供たちの畑の野菜、先日植えたブロッコリーが1週間の間にずいぶん大きくなっていた。茎も太く健康そう。野菜の成長度合いをチェックするオチビ。


こちらは先週じぃじのお家の玄関横に植えたブルーベリー。元気がなかったのでじぃじが玄関横のスペースから畑へ移してくれた。土が違うのか、日当たりの問題か、見違えるように元気に育っていた。やっぱり適当な肥料じゃダメみたい。


不揃いな野菜


ジャガイモも順調に成長中。大きいものと小さいもの、結構差があるが気にしない、気にしない・・・


ラディッシュはもうすぐ収穫できそう。


野菜を収穫


夕食の材料に使うため、長男からマイクのカサを拝借して青ネギと大葉を収穫。長女にiPhoneを渡してカメラマンをお願いしたらこんな写真が・・・カッコ悪。


小ぶりで美味しそうな大葉がたくさんとれた。


青ネギ


家庭菜園で収穫した青ネギを刻む。包丁を入れると中からネギ汁?が溢れてきた。生で食べても火を通しても信じられないくらい美味しい青ネギ。


大葉


大葉は刻むと香りが広がる。小ぶりなサイズなので柔らかくて食べやすい。

来週はラディッシュを収穫しようかな。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。