サンタさん、おねがい!子どもが喜ぶ2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント厳選集【2歳の男の子、女の子】|イクメンライフハッカー

サンタさん、おねがい!子どもが喜ぶ2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント厳選集【2歳の男の子、女の子】

Amazonや楽天の2018年人気ランキング常連のおもちゃを中心に、2歳の子どもが喜ぶプレゼントを父親目線でまとめてみました。

人気のおもちゃはクリスマス直前になると売り切れたり値段が上がったり。

プレゼントは早めに準備するのがおすすめです。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>ロディーの乗用玩具


2歳といえばまだまだお家で遊ぶ時間も長い年齢。1歳の時はぬいぐるみ遊びやつかまり立ちの持ち手に。

親が手伝えば乗ってビヨンビヨンと家族で楽しく遊べます。

我が家のロディーは子どもが5歳まで遊んでくれました。最近、久しぶりに物置から出すと昔を思い出したかのようにビヨンビヨンして遊んでいます。長く遊べるコスパの高い贈り物です。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>木のおもちゃ


クリエイティブなお子さんにおすすめしたいのがブリオのおもちゃ。

この木製汽車レールセットは3両編成の列車が2セット入っており、赤い列車は手動式で青い列車は電動式。駅舎の裏側にあるダイアルノブを回すとエレベーターが上下します。

ブリオのおもちゃの品質の高さは折り紙付き。遊び方は工夫次第で手先の器用さと創造力が養われるでしょう。


創造力を養うブリオのビルダーセット。こちらの記事で詳細にレビューしてますので参考にしてください。

10年遊べるおもちゃ☆2歳から遊べるこどものおもちゃ、レゴ、プラレール、ブリオを徹底比較!


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>ストライダー


2歳から7歳くらいまで、とっても長く遊べる乗用玩具、ストライダー。我が家のおもちゃの中でも利用頻度はトップクラス、子どもたちのお気に入りのおもちゃです。

子どもが乗って楽しいだけでなく、約3kgという気軽に持ち運べる重さと、ラゲッジに放り込めるコンパクトさもおすすめのポイント。

ストライダーと自転車で悩んでいる方はこちらの記事も参考にして下さい。

実際どれくらい使う?子供用の乗り物、ピープルいきなり自転車やストライダー等の長所・短所を比較してみた

子供と思いっきり遊びたい大人へ。蹴って乗る人気の乗用玩具「ストライダー」を徹底解説


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>ボールハウス


ままごとや秘密基地、幼児がいる家庭には必需品のボールハウス。

兄妹がいればより長く遊べるため、迷わず買ってしまいましょう。穴が開くまで遊ぶこと間違いなし!




2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>おままごとセット


子どもが座って遊べる初めてのおままごとセットにちょうどいいサイズ。

質の良いニチガンの木製玩具なら、いつまでもキレイなまま遊び続けることができます。


BRIO ブリオの木製おもちゃにはままごとセットもあります。

BRIOのクラシックな木製のレンジはおままごとを通してお子様に料理の楽しさを芽生えさせます。

つまみを回してレンジを操作し、上部の扉が開閉して、中に遊んだおもちゃのお片づけも可能です。 キッチンセットとしてはお値段控えめなのも魅力です。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>プラレール


2歳、3歳の男の子といえばプラレール!線路が近くにあるお家は、子どもが退屈したときに線路に電車を見に行ったことも少なくないのでは?

唯一の問題は遊ぶに意外と場所を取ること。レールを継ぎ足せば遊び方は無限大。長く遊べる定番のおもちゃです。


今年のプラレールといえばシンカリオン。

電車遊びに飽きたらロボットに変形させてと、1つで2度おいしい新しいプラレールです。

2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>自転車


初めての自転車と言えばこれ!子ども用人気の自転車、ピープルいきなり自転車です。

人気のポイントは舵きり付きで三輪車感覚で使えること、品質が高く、2歳から6歳までなが~く乗れること。もし、自転車をまだ買ってないのでしたら、このクリスマスに自転車デビューしてはいかがでしょうか。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>絵本


エブロボ くいしんぼうルールー 仕掛けいっぱい絵本。

フランスの知育玩具ルールーの絵本は、ベビーが喜ぶ「しかけいっぱいの絵本」です。夢中になりながら、いろいろなことを学べます。

・手触りのよいふさふさのルールーの毛。
・音がなったり、触るとカサカサ!楽しい仕掛けがいっぱい。
・カラフルでセンスある色使い。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>ドールハウス


長く遊べるドールハウスは、本当にいい物を贈りたいですよね。

そんな方におすすめしたいのが、選ばれた木製玩具プランドールハウスシリーズ。

リビング、バスルーム、キッチン、子供用ベッドルーム、主寝室と5種類の家具がセットになったシャレードールハウス。家具がついて楽しさ倍増。しかもお買い得なセットです。


 2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>レゴ


はじめてのブロック遊びにぴったりのデュプロ?みどりのコンテナスーパーデラックス。色々な種類のブロックで、組み立てはもちろん、数遊び、ごっこ遊びなど幅広く遊んでいただけます。



2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>アンパンマン


アンパンマン知育玩具の決定版、アンパンマンキッズタブレットJr。こちらも売れています。


アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット。アンパンマンとばいきんまんが書いてあるビニールバッグに砂場アイテムが収納されています。

バッグの底面はネットになっているので、遊んだ後の砂が落とせて、おかたづけ・持ち運びが便利です。


アンパンマン 天才脳らくがき教室。

繰り返し描けるボードは、他にないマイクロカプセル方式のスムーズな描き心地! また、三角軸ペンを使うことで、正しいペンの持ち方と、正しい運筆力を育みます。

楽しく遊んで、ペンの持ち方、運筆も学べる欲張りなおえかきボードです。


アンパンマン やわらかアンパンマンごうパズル。

我が家でも大活躍したおもちゃ、アンパンマンごうに形の合うブロックを入れて遊ぶ、やわらか素材の型はめパズルです。

遊びながら脳の発達を促します。 ブロックは安全でやわらか素材です。キャラクター人形付きのかわいいブロック入り。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>知育玩具


どうせ遊ぶなら創造力をはぐくむ知育玩具で。成長に合わせて長く遊べるのも魅力です。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>プリキュア


HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX。

HUGっと!プリキュアの変身アイテムです。セット内容で、3人のプリキュアへの変身&攻撃あそびが楽しめます。付属の「変身ミライクリスタル」をセット、でんわモードからハートモードにチェンジ、ハートマークをだきしめるようにタッチすると画面の光の色が変わります。


 2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>快盗戦隊ルパンレンジャー


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーより VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセットが登場!DXグッドストライカーと、DXレッドダイヤルファイター、DXブルーダイヤルファイター、DXイエローダイヤルファイター計4台のセット商品。合体してルパンカイザーが完成します。


 2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>仮面ライダージオウ


幼児大喜びの玩具はこれ!仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー。DXジクウドライバーにジオウライドウォッチをセット。バックル部の液晶が起動、ベルトを360°回して仮面ライダージオウにライダータイム!バックル部の液晶に変身演出が流れ、ジオウライドウォッチから変身音が発動します!


仮面ライダージオウ DXタイムマジーン&オーズライドウォッチ。仮面ライダージオウが搭乗する大型アーマー「DXタイムマジーン&オーズライドウォッチ」が登場!

「バトルモード」と「ビークルモード」の2モードに変形可能!DXタイムマジーンには別売りのフィギュアが搭乗可能!フィギュア付属の武器の取り付けやライドウォッチもつけ替えも可能です。


「仮面ライダービルド」より、仮面ライダービルドの変身・なりきり遊びが楽しめる「変身ベルト DXビルドドライバー」が登場。

発光ギミック内蔵。フルボトル2個付属しています。

発売以来Amazon人気おもちゃランキング上位に入り、売り切れ必須のおもちゃです。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>水遊び


お風呂嫌いはこれで解決!アンパンマンの水遊びセット。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>ジム


元気な子どもにはコレ!


アンパンマンのジャングルジム。

つかまり立ちの練習や滑り台、ブランコ遊びと、1歳から楽しめるとてもいいプレゼントです。5~6歳まで遊べ、兄妹がいればさらに長持ち。


2歳のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(2歳の男の子、女の子)>おすすめの玩具!


ブリオ マグネット式スタッキングトレイン。

全11ピース構成の木製つみきです。 それぞれに磁石が内蔵されており、積み木をうまく積むことが出来ない小さなお子様も楽しむことが出来ます。

同じ極同士を近づければ反発しますので、遊びながら磁力の知識が身につきます。


ブリオ 木のおもちゃプルトイ。

引っ張ると「ガアガア」とアヒルの鳴き声のような音をたててついてきます。


いかがでしたか?

今回ご紹介した商品はクリスマス直前になると売り切れになるものばかり。

売り切れにならないうちに、プレゼントを準備してくださいね。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。