バーベキューで秋の味覚を楽しむイクメン。秋刀魚に焼き芋、栗ご飯も・・・|イクメンライフハッカー

バーベキューで秋の味覚を楽しむイクメン。秋刀魚に焼き芋、栗ご飯も・・・

今日のお昼は秋の味覚でバーベキュー!




バーベキューの炭火で落ち着く


さっそく炭をおこす2児のパパ、火を見ていると何故か落ち着く。


長男の大好きな焼き鳥


今日のバーベキューは3歳の長男が大好きな焼き鳥を作ってみた。作り方はテキトウ、モモ肉を切って、白ネギと一緒に串に刺しただけ。うなぎのタレをつけながら焼くだけのお手軽料理だ。

その他には家庭菜園で収穫した玉ねぎ、ナス、ししとうなどを焼いていく。子供たちに人気なのはやっぱりソーセージ。


お昼のお酒&バーベキューは最高


子供たちの食べる焼き鳥を焼いていたらノドが乾いてきたのでとりあえず一杯。

お昼のお酒とバーベキューは最高だ。

一杯飲めば飛んでくる「早く焼いて!」のヤジも気にならなくなる。


バーベキューにはもったいない北海道物産展のベーコン


2児のパパがビールを飲みながらちんたら焼いていると、北海道物産展へ行ってきた義理の弟から美味しい差し入れが。

このベーコン、ひとかたまりで2,150円と結構なお値段。表面を軽く焼き、厚めにカットして食べたら最高だった。


秋の味覚、脂の乗った秋刀魚


焼き鳥の後は秋の味覚の王様(はマツタケ?)、秋刀魚を焼く。炭火で焼く脂が乗った秋刀魚は最高だ。網の後がちょっと格好悪くなってしまったけど、いい焼き加減。


栗ご飯と秋刀魚


バーベキューの締めは秋刀魚と栗ごはんで。

お酒もまわり、お腹もいっぱい。


秋のバーベキュー、締めは焼き芋


既に満腹だったけど、炭が余っていたので焼き芋を作ることにした。



バーベキューの締めの締め


バーベキュー開始からかれこれ3時間近く食べ続けているのでお腹はパンパンに。もう食べれる状態ではなかったけど、アツアツの焼き芋を前にするとペロリと食べれてしまった。

冬になるまで、もうしばらく体重が増えそうな予感。




いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします