三次の人気公園、ゆうゆうランドと三次ワイン秋祭2013へ立ち寄った感想|イクメンライフハッカー

三次の人気公園、ゆうゆうランドと三次ワイン秋祭2013へ立ち寄った感想

2013年10月13日、世羅の安井ぶどう園でぶどう狩りを楽しんだ後、三次の人気公園、ゆうゆうランドと三次ワイン秋祭2013へ立ち寄ってみた。

秋の快晴


当日は秋の行楽日和、3連休の中日だ。


三次ワイナリーのお花畑を鑑賞する長女。


やっぱり大混雑


ぶどう狩りを終えて三次ワイナリーへ到着したのは午後2時。3連休の中日とあって三次ワイン秋祭2013は大混雑。駐車場に車を止めるのに苦労した。


ひろしま菓子博?


ワイナリーの中はこの状態。ひろしま菓子博2013を思い出す混雑状況だ。


ぶどうジュースの試飲


ワイン、ではなくぶどうジュースを試飲する長女。表面張力を活かしてカップからあふれんばかりになみなみ注ぐ姿はとても5歳児とは思えない。後ろに並ぶOL風の女性もあっけにとられていた・・・


お店の隅で大人しくジュースを飲む長男。何かを口に入れている時は大人しい。


ぶどう狩りの後に


二人ともついさっきまでぶどうを大量に食べていたのに、よくぶどうジュースが飲めるものだ・・・

当日楽しんだぶどう狩りの記事はこちらから。

【旬の果物狩り】広島でぶどう狩なら安くて美味しい世羅の安井ぶどう園!


三次公園


三次ワイナリー、三次ワイン祭りを見学した後は三次の人気公園、ゆうゆうランド(三次あそびの王国)へ。


大型遊具が新設されてから子供たちお気に入りの公園になっている。


人気のローラー滑り台


さっそくローラー滑り台で遊ぶ長女。もう一人で行けるようになった。




クネクネ滑り台


3歳の長男おすすめはこのくねくね滑り台(赤い筒状の滑り台)2児のパパが先に滑り、後ろからパパをめがけてキックしながら滑り降りるのが長男の得意技だ。何度怒ってもこりない様子。


長男の見守り


くねくね滑り台を10回くらい滑った後は、ローラー滑り台へ。嬉しいような悲しいような、3歳の長男は滑り台に誘ってくれるのでこの細い道を長男の後ろについて何回もテケテケ歩き回される。

階段を上って、、、


通路を歩き、、、


また階段を上って、、、


またまた階段を上って、、、


遊具の頂上に着いたら


ローラー滑り台!


高さがあるので結構迫力がある。2児のパパはお尻が痒くなるのでローラー滑り台が苦手だが、3歳の長男はまだ一人に出来ないので子供が飽きるまで後ろからそっと見守る。


何十回も滑らされたのでお尻の感覚がなくなってきた・・・


その他の遊具


三次の人気公園、ゆうゆうランドのその他の遊具。このボール状の遊具は柔らかい素材で幼児も安心して遊べる。


こちらは珍しい、ロープ状のアスレチック付きのトランポリン。陽の高いあいだは混雑していたが夕方になると貸切状態だった。


ひとりビヨンビヨンする長男。


今日は珍しく兄妹仲良くシーソーでも遊んでいた。兄妹がいて良かったと感じシーンの一つだ。


長男が迷子に!


三次の人気公園、ゆうゆうランドの遊具で遊んでいる最中、ぶどう狩りの影響か二人とも頻繁にトイレへ。

長女をトイレに連れていく間、長男の見守りをママにバトンタッチして戻ると、、、









長男がいない!








と思ったら、公園奥のくるくる回る4人乗り自転車でぐるぐる回っていた。


ママに聞いてみると、ずーっと回っているからベンチで休んでいた様子。


三次の人気公園、ゆうゆうランドと三次ワイン秋祭2013、お酒が飲めない子供たちも満喫できた。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします