備北丘陵公園の遊具とどっちが楽しい?新しくなったみよし運動公園(みよしあそびの王国)で遊んできた!|イクメンライフハッカー

備北丘陵公園の遊具とどっちが楽しい?新しくなったみよし運動公園(みよしあそびの王国)で遊んできた!

国立備北丘陵公園の遊具「きゅうの丘」と「きゅうの森」で遊んだ子供たち。せっかく県北まで来たので帰り道の途中にある三次ワイナリーに立ち寄ってみた。





遊具が追加されてあたらしくなったみよし運動公園、備北丘陵公園の遊具とどっちが楽しいのか写真を中心にレポート。


備北丘陵公園の遊具とどっちが楽しい?新しくなったみよし運動公園の遊具


公園の遊具、の前に、、、

三次ワイナリー=ぶどうのソフトクリームと覚えている子供たち。

先ずはソフトクリームで腹ごしらえ。

この日はお客さんが多く、ソフトクリームの行列に並ぶ2児のパパ。ママはワインの試飲に消えてしまった・・・



長女はピオーネ&バニラ、長男は白ブドウ&バニラ。


途中昼寝をしたこともあり、すっかり元気になった3歳の長男。ソフトクリームは何故か白しか食べない。


子供たち以上にソフトクリームが大好きな2児のパパ、ママに見つかると怒られるのでこっそり注文。今回はピオーネのフローズンにしてみた。

う~ん、美味い!


みよし運動公園の遊具全体像


食べ終わる頃にタイミング良くママが戻ってきたのでさっそく公園の遊具へ。子供たちと新しく追加された遊具をチェックしていく。


ワイン樽のジャングルジム。


ぶどうの虫よけ?ネット。


ロッククライミングも。


これは前からあったかな。


5歳の健康オタク


ぶら下がりにはまっている5歳の長女。もしや健康オタク?


幼児用の滑り台で滑りまくる長男。


ターザンロープで反省


備北丘陵公園と同じく、回転式のターザンロープ。遠心力で子供が飛ばされない様注意が必要(この後長女が落下し、おでこを打撲。完全に2児のパパの不注意であった)


幼児用の遊具も増えていた。


滑り台を制覇する3歳の長男。しかし、キミは元気だね(笑)


一通りの遊具をチェックした後は、子供たちとひたすら遊具遊び。


ローラー滑り台目指して、


色んなところを


子供たちに手を引かれながら、、、


右へ行ったり、


左へ行ったり、


登って


下りて、


長女が長男に変わり、付き合わされる・・・


備北丘陵公園の遊具と新しくなったみよし運動公園、どちらが楽しかったか子供たちに聞いてみると、(5分しか見なかった)備北丘陵公園のお花畑が一番楽しかったとのこと。

2児のパパは子供たちの楽しそうな後ろ姿を見ているのが一番楽しかったな。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします