みのもんたセクハラ疑惑に「驚いている」に驚いた|イクメンライフハッカー

みのもんたセクハラ疑惑に「驚いている」に驚いた

8月30日に放送されたTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、司会のみのもんたさんが女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし、女性アナウンサーがその手を払ったような映像が流れていた。

みのもんたさんによる疑惑の行為後、女性アナウンサーは何事もなかったようにニュースを伝えたが、この映像がまとめさいとや動画サイトにアップされネットでは「みのもんたさん、セクハラか?」と話題になっている。

TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。

みのもんたさんのセクハラ疑惑にタレントの今田耕司さんが「オールナイトニッポンゴールド」で「みのもんたさんは女性アナウンサーが原稿を読むきっかけを出すつもりだったのでは」とコメント。

「みのもんたの朝ズバッ!」関係者は「みのもんたさんがCM明けに女性アナウンサーをよろけさせようと、背中を押すいたずらをしていたのでは」と話しているが、みのもんたさんのセクハラ疑惑といえば2007年に同番組の女性アナウンサー降板騒動があっただけに、ブラックな印象がぬぐえない。

その後、みのもんたさんは笑顔で両手をこすり合わせる「謎の動作」を取っていたが、まさか数日後、こんなことになっているとは思ってもみなかっただろう。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします