旭温泉、かくれの里ゆかりでほっこりする【アクアスの後、温泉の定番コース】|イクメンライフハッカー

旭温泉、かくれの里ゆかりでほっこりする【アクアスの後、温泉の定番コース】

2013/08/26、島根アクアス水族館、アクアスランド公園、しまねお魚センター、かくれの里ゆかりの温泉というハードコース、本日のシメである朝日温泉かくれの里ゆかりから。





ここは2児のパパ行きつけのお宿。とはいっても広島から近いので主に日帰り入浴。温泉マニアでもある広島のイクメン、2児のパパは10代の頃からスノーボードの帰りによく立ち寄っていた。

今ではオチビ二人を連れての温泉、年取ったなぁ・・・


旭温泉、かくれの里ゆかりには数年前に足湯が出来た。
足湯の営業は土日祝日のみ。当日はお湯が入っておらず、カラッカラ。

「ぱぱ~お湯がないよ~」

と、温泉マニアの血を受け継いだ温泉マニアのオチビたち。

やたら温泉に詳しくなってしまったので、当日も金城温泉・きんたの里、美人の湯・美又温泉、旭温泉・かくれの里ゆかりのどこへ行くかでひと悶着・・・


旭温泉、かくれの里ゆかりの清潔感あふれる館内。

ああ、、何度来ても癒される。うるさいオチビ連れでスミマセンでした(でもまた来ます)


いい感じ。


庭園にはコイがたくさん。
安佐動物公園のコイを思い出したのか、エサをあげたがるオチビたち。旅館の雰囲気に完璧にミスマッチw

コイの池の後ろにはカモもいる。


当日、ハード日程の昼食は旭温泉、かくれの里ゆかりのお食事処、いろりで。



広島のイクメン、2児のパパのお昼ご飯。

これプラス、ママが残した魚の煮もの、長女の残したおにぎり一つ、長男とはんぶんこした月見うどんをぺろり。イクメンは良く食べる。


昼食の後は長女お待ちかねの温泉。

旭温泉、かくれの里ゆかりの泉質はアルカリ性単純温泉、温泉効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などなど。どれも幼児には縁がないものばかりだ。

館内と同じように清潔なお風呂にはスチームサウナ、露天風呂、泡風呂、ジェットバスが備わっている。広島のイクメン、2児のパパ。夏の水族館で遊んだ疲れを3歳の長男とほっこり温泉につかって疲れをいやす。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします