チュウチュウの呼び名は「チュウチュウ」で正しいのか全国アンケート調査を行ってみた|イクメンライフハッカー

チュウチュウの呼び名は「チュウチュウ」で正しいのか全国アンケート調査を行ってみた

夏の風物詩、チュウチュウをチュウチュウというのは広島人だけなのか調査する為、全国にアンケート調査を行ってみた。




その前に、、、

20時過ぎ、子供たちが就寝(子供の寝息って何で甘い匂いがするんだろうね)


今日は無性にのどが渇くので珍しく500ml缶。
オツマミが全然無かったのでふてくされる広島のイクメン、2児のパパ。
冷蔵庫から残り物を集めて、と。



ビールを飲んだらさらにのどが渇いてきたのでチュウチュウを1本。


まだ喉が渇いているので、もう1本食べる(2本目)

またまた食べる(3本目)

とどめにもう1本(本日4本目!)

なんかお腹痛くなってきたw

と、ここでふと疑問。

”チュウチュウは正しい呼び名なのか?”

小さい頃からチュウチュウって呼んできたけど、以前、職場で話していたら「チュウチュウ」が通じず怪訝な表情(30過ぎのオッサンがチュウチュウ、チュウチュウ言ったらそれは気持ち悪いだろう)をされたことがある。

果して、チュウチュウの呼び名は「チュウチュウ」で正しいのか、Twitterを通じで全国に緊急アンケート調査を行ってみた。

15分後、皆さんからの回答結果が続々と・・・(フォロワーの皆さん、ありがとうございます!)

気になるチュウチュウの都道府県別呼び名は以下の通り。

チュウチュウ:大阪、山口、広島
ポッキンアイス:関東、宮城
チューペット:兵庫、埼玉
カンカンアイス:京都、兵庫
チュウチュウアイス:滋賀

やはり都道府県によって色んな呼び名がある様子。

品の良さではポッキンアイス>チュウチュウと完全に負けているけれど、とりあえずチュウチュウでも通じる県があったので一安心。


これで”チュウチュウ”が通じず怪訝な表情をされる事も無くなるはず。

明日からは「ママ!ポッキンアイス取ってくれ!」と渋い表情で決めてやるぜ!

 →「自分で取れよw」 byママ


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします