子供に絶対おすすめのアプリ!しまじろうとやってみよう!で生活習慣を身につける|イクメンライフハッカー

子供に絶対おすすめのアプリ!しまじろうとやってみよう!で生活習慣を身につける

子供たちが大好きなしまじろう。しまじろうのこどもちゃれんじから子供が楽しく生活習慣を覚えながら遊べる無料アプリがリリースされていたので試してみた。





しまじろうの人気アプリで生活習慣を身につける


しまじろうの無料アプリで遊べるのは以下の3タイプ。

ハミガキ、お着替え、ゴミの分別。

幼児なのにゴミの分別って、、、さすがしまじろう?


しまじろうと楽しくハミガキ


まずはハミガキから。

アプリを立ち上げ、ハミガキアイコンをタップするとしまじろうの楽しいハミガキビデオが始まる。

家のオチビも楽しそうに見ていた。


しまじろうがハミガキにちゃれんじ。


しまじろうのお口の中にバイキンマンがうじゃうじゃ・・・


なぜか踊りだすしまじろう。


しまじろうの無料アプリ。しまじろうがハミガキのやり方を楽しく教えてくれる。


バイキンマンをやっつけろ!


アプリから再生されたビデオが終わると(スキップも出来る)バイキンマン(ゲーム上はむしばいきん)をやっつけるゲームが出来る。子供の年齢に合わせたレベルを選ぼう。

家の3歳の長男はもちろん「かんたん」を選ぶ。


ゲームが始まると、しまじろうのお口にバイキンマンが現れる。


お口のバイキンマンを指でちょんちょん(タップ)すると、、、


バイキンマンがアイタタタ・・・


しまじろうのお口から消えて行く。


しまじろうのお口に現れるバイキンマンを楽しくやっつけて、ハミガキの習慣を身につけよう。


自分でお着替え、出来るかな?


次はしまじろうとお着替え。



ハミガキと同様、お着替えアイコンをタップするとしまじろうのビデオが再生される。


季節に合わせた服を着よう


無料アプリのゲームは簡単。

季節を選んで、しまじろうに季節にふさわしい服を着させてあげよう。


夏を選んでみた。

はだかのしまじろうに着させてあげたいアイテムを選ぶ。


上着を選択し、、、

甚平を着させてみた。


次はクツ。

やっぱり下駄かな。

3歳の長男も何となくそれっぽい服を上手に着させている。


幼児がゴミの分別?


3つ目はゴミの分別。

なんでゴミの分別なんだろう・・・という疑問はおいておいて、と。



アプリのアイコンをタップすると、ゴミの分別ビデオが再生される。


iPhone(スマフォ)を振って分別する


無料アプリのゲームはスマフォを使ってゴミを分別する。


ゴミに応じたゴミ箱に正しく捨てられるとこの通り。


しまじろうの人気アプリ、遊びながら生活習慣が身につけれて、しかも無料!

子供に遊ばせるアプリとしておすすめです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします