2013年夏、子供たちと家庭用ビニールプールで水遊び。キリンの滑り台付きプールで遊んでみた|イクメンライフハッカー

2013年夏、子供たちと家庭用ビニールプールで水遊び。キリンの滑り台付きプールで遊んでみた

今日は午前中、長男が幼稚園入園前のサマースクールに行っていたので遠出は無し。





近所に住むママの実家でビニールプールを広げて水遊びをすることにした。

水遊び用のプール


今日の水遊び用プールはこちら。

ホースを首横のパイプに繋げると、キリンさんの口からシャワーが出る滑り台付きの特大プール。

2年前にトイザラスで購入したモノ。確か、3,000円位だったかな。

ちなみにこの特大ビニールプール、素潜りの名人であり、アメ車並みの肺活量をもつ広島のイクメン、2児のパパはポンプを使わず口で膨らませる。

3分もあればこの通り。


このプール、滑り台が付いていおり、プールの底にひもで縛って安定出来るようになっているけど、グラグラするので滑り台を押さえてあげないと大惨事になる・・・


プール用滑り台。階段はこんな感じ。

板などは入っておらず、空気だけなので、かなり不安定(笑)


滑り台を縛る所。分かり難いけれど、この真ん中の膨らんだ所右上に固定するフックがついている。

付属のヒモは5cmと絶妙に足りない長さでチョー縛り難いw


キリンさんの口からシャワーが!


ホースを接続し、水を出した所。

子供たちにはかなり好評だった。

2児のパパは本当に子供っぽいので、滑り台やシャワー、ビーチボールなど、プールで遊ぶにもオプションが無いとつまらない。


滑り台付きプール


プールの滑り台を満喫する子供たち。

滑り台がグラつくので滑り台を押さえた状態で毎回子供を乗せて背中を押さなければならない。

50回くらいやらされ、腰がやられるw

あれ、何か滑り方違うんですけど・・・


2児のパパは家庭菜園で収穫した枝豆を枝からカット中。


ちゅーピープールやファミリープールも楽しいけれど、たまには家庭用のプールもいいね!


どんどんおもちゃを追加する


子供たちが飽きないよう、ドンドンおもちゃを追加する。

横にあった虫取り網を渡すと水だらけになった網をかぶせられ、

砂遊び用のスコップを渡すと水をすくっては浴びせられ、、

ホースを渡すと打ちまくられ、、、

子供たちとプールで楽しく水遊びw


今週の週末は海に連れて行こうかな。



楽天人気No1!売れてるスライダー(滑り台)付きプールのならこれで間違いなし!

アシカのシャワーも付いたお買い得品です。


大人数で遊ぶなら滑り台2個付きのビニールプールもあります。


やっぱりビニールプールはインテック。その辺の薄っぺらいビニールプールとは物が違います。

シャワーにスライダー(滑り台)、へんなイスまで付いた楽しいこと間違いなしのビニールプール。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします